都城営業所で
一緒に働く人々
Staff
データで見る
都城営業所
Data
-
- スタッフ数
- 105名
- 社員43名・パート62名、まだまだ増えます!
-
- 平均年齢
- 36.5歳
- 20代後半〜40代中心。
子育て世代が活躍中!
-
- 平均通勤時間
- 16.5分
- 大半は都城市・三股町近辺から、
最も長くて40分。
※2023年2月現在
都城営業所の
職種構成
Jobs
- 主要業務
- 業務委託
-
- コールセンター
- 89名
-
- デザイン関連
- 14名
-
- システム
- 5名
なにを
やっているのか?
ふるさと納税を通じて
地域を支える業務。
都城よりニッポンを元気に!
シフトプラス都城営業所は2017年10月に、ふるさと納税におけるコールセンターや税控除に係る書類の発送などを行う営業所としてスタート。
宮崎県都城市を拠点に、全国の多くの自治体様のサポート業務を行っています。
活気あふれるオフィスはチームワーク抜群!ひとりひとりの力や思いが日々の成長・団結につながっています。
営業所新設・拡大でパワーアップ!
さらなるサービスの充実・拡大を目指し、西都城駅から徒歩4分、約1,512坪(約5,000㎡)の敷地に、最大320名のスタッフが入る営業所を2023年3月に新設。
広々とした作りで開放感があり、生産性のある働きができるオフィス。
ゆっくりと休めるオシャレな休憩室など、従業員の働きやすさを考えた設計がされています。
主な業務内容
- ふるさと納税における自治体業務委託・サポート・コンサルティング
- コールセンター
- 寄附の受け入れや返礼品を提供してくださる事業者様とのやりとり
- 寄附者様への税控除に係る書類を発送
- ワンストップ特例申請書の処理
- 自治体様へのふるさと納税振興策の提案
- ふるさと納税ECサイト等のデザイン・企画・販促等
- ふるさと納税返礼品の魅力をデザインや取材、コピーライティング等で最大限に引き出し、ECサイトやDM等で効果的に訴求します。
職場環境 Workplace
働きやすい・働きがいのある
職場づくりを目指しています。
こんな職場です
年次や年齢、立場に関係なく、フラットにコミュニケーションを取り合っています。
悩んだことや相談したいことを社内チャットに投稿すると、全国の拠点からすぐにアイディアやアドバイス、有益な情報が返ってきたりと、会社全体で支え合う雰囲気です。
前職は自治体職員、デザイナー、飲食関係、事務など様々です。
多くの刺激を受けながら各スタッフの自己の成長にもつながっています。
ワークライフバランスも充実!
仕事はもちろん、プライベートも充実してほしい。
そんな想いから、長時間労働を是としません。
結婚や育児をしやすい環境を整えつつ、制度を随時見直しています。
年間休日125日以上、休暇の取得率も高い職場です。
明るく活気のあるオフィスです!
オフィスルームでは、たくさんのスタッフが活発に動き回っているため、オフィス各所でコミュニケーションが行き交っています。
ひとりひとりが生き生きと働ける元気な職場です。
服装・髪型自由。あなたの個性を大切にして最大限の力を発揮してください。
新都城営業所オフィスツアー
募集内容
縁の下の力持ちとして地域を元気にする
コールセンター・事務スタッフ
服装自由、髪型自由、ネイルOK、経験不問!
幅広い年代の方が活躍できるお仕事です。
業務内容
「ふるさと納税」には、
・自治体様
・返礼品を提供してくださる事業者様
・寄附をされる方
大きくこれらの方々が関わっています。
わたしたちは全国の自治体の「ふるさと納税」に関わる業務委託を行っています。
自治体担当者様や寄附者様の「困った」「わからない」「教えて」等に電話やメールを通して、これらの問題解決に向き合っています。
「助かりました」「ありがとう」
お礼の言葉や問題を解消するお手伝いが出来た時の達成感や充実感は、働くことや日々の生活に充足感を与えてくれます。
ふるさと納税という地域貢献度の高い事業を通して、全国の自治体・生産者・寄附者の想いをつなぎ、縁の下の力持ちとして支えていきませんか?
募集要項
-
- 雇用形態
-
フルタイムパート ※正社員への登用制度あり
- 試用期間あり(6か月※短縮延長あり)
-
- 仕事の内容
- ふるさと納税における自治体業務委託・サポート
- 各自治体様が行う「ふるさと納税」の事務委託がメイン業務
- 自治体担当者様や寄附者様との電話やメール対応
- PCを利用した作業
- 書類の印刷や提出書類の確認作業
- 自治体様や寄附者様の「困った」を解消するお手伝いができることに日々達成感を得ることができます。
あなたの力は日本の力。
私たちと一緒に、ワクワクするような未来へ。
働きやすい・働きがいのある職場づくりを目指しています。- 今回、各自治体様から多くの依頼があり、更なる業務拡大のため増員募集をしております。
-
- 学歴条件
- 不問
-
- 必要な免許・資格
- なし
-
- 必要な経験等
(あれば尚可) -
- パソコン操作に抵抗のない方
- 簡単なExcel操作のできる方
- タイピングが得意な方
- 電話応対に抵抗のない方
- 必要な経験等
-
- 必要なPCスキル
- 簡単なExcel操作
-
- 喫煙環境
- オフィス内禁煙・分煙
-
- 就業時間
- 9:00~18:00
-
- 休憩時間
- 60分
-
- 時間外労働
- 有(月20~30時間程度)※時間外手当あり
-
- 休日
- 週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇 ※繁忙期(12月~1月)を除く
-
- 通勤手当
- 片道2km以上から支給(弊社規定による)
-
- 各種保険
- 勤務時間に応じて有
-
- 私服勤務
- 可
-
- 試用期間
- 6ヶ月間
-
- マイカー通勤
- 可
-
- 賃金
- 時給950円~ ※残業手当:時間に応じて支給
月給 152,000円(時給950円、労働日数20日、8時間就業の場合)
-
- 昇給・賞与
- 前年度実績あり
地域をECで元気にする
ポータルサイト運営スタッフ
服装自由、髪型自由、ネイルOK、経験不問!
幅広い年代の方が活躍できるお仕事です。
業務内容
「ふるさと納税」の大きな魅力は、全国の応援したい地域を元気にできること、地域の魅力や問題を再発見することや、知らなかった地域のそれを知ること。
そして何より、寄附を行うことによって「お礼の品=返礼品」を受け取れることも魅力と人気の秘密です。
しかし地域によっては魅力を引き出せず、ときには地域間での競争となってしまい、地域の問題解決や活性化につなげられずにいるケースもあります。
わたしたちはこれらの問題に対して日本全国の多くの自治体様に寄り添い、向き合い、ポータルサイト運営を通して最大限に魅力や可能性を引き出していきます。
利用者様に喜んでもらえるように、よりわかりやすく伝わるように!
そんなポータルサイト運営をいっしょに目指していきましょう!
募集要項
-
- 雇用形態
-
フルタイムパート ※正社員への登用制度あり
- 試用期間あり(6か月※短縮延長あり)
-
- 仕事の内容
-
- ふるさと納税のポータルサイト運営
(返礼品ページ作成、チェック作業など)
- チェック作業から始めて、慣れてきたら商品登録をお願いします。
サイト運営の裏側を垣間見れる楽しい職場です。
利用者様に喜んでもらえるポータルサイトを一緒に作りましょう!
- PC作業が中心ですがPC業務の経験がなくてもチームでサポートするので大丈夫です。
- ふるさと納税のポータルサイト運営
-
- 学歴条件
- 不問
-
- 必要な免許・資格
- なし
-
- 必要なPCスキル
(あれば尚可) -
- パソコン操作に抵抗のない方(業務経験がなくてもOK)
- 簡単なExcel操作
- 必要なPCスキル
-
- 喫煙環境
- オフィス内禁煙・分煙
-
- 就業時間
- 9:00~18:00
-
- 休憩時間
- 60分
-
- 時間外労働
- 有(月20~30時間程度) ※時間外手当あり
-
- 休日
- 週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
※繁忙期(12月~1月)を除く
-
- 通勤手当
- 片道2km以上から支給(弊社規定による)
-
- 各種保険
- 勤務時間に応じて有
-
- 私服勤務
- 可
-
- 試用期間
- 6ヶ月間
-
- マイカー通勤
- 可
-
- 賃金
- 時給950円~ ※残業手当:時間に応じて支給
月給 152,000円(時給950円、労働日数20日、8時間就業の場合)
-
- 昇給・賞与
- 前年度実績あり
デザイナー
服装自由、髪型自由、ネイルOK!
デザインの力で「ふるさと」に貢献してみませんか?
業務内容
「ふるさと納税」に関するECサイト等のデザイン・企画・販促等。
ふるさと納税返礼品の魅力を、デザインや取材・コピーライティング等で最大限に引き出します。
日本全国の多くの自治体様に寄り添い、向き合い、デザインを通して地域の魅力や可能性を引き出していきます。
寄附者様に喜んでもらえるように、よりわかりやすく伝わるように!
そんなECサイトを一緒につくっていきませんか?
※今回、各自治体様から多くの依頼があり、更なる業務拡大のため増員募集をしております。
募集要項
※現在募集を停止しております。
-
- 雇用形態
-
フルタイムパート ※正社員への登用制度あり
- 試用期間あり(6か月※短縮延長あり)
-
- 仕事の内容
-
- 各自治体様から依頼のあるデザイン業務をお任せします。
主にはECサイトの商品ページやバナー制作がメインとなりますが、その他封筒やカタログ制作など、業務幅は多岐に渡ります。
- ECサイトの商品ページ制作
- バナー、ロゴ、カタログ、Web特設ページ制作
- 業務配分は個々人の能力にあわせて割り振りをするので、大きく偏ることはありません。
業務に慣れてきたら徐々にお任せする量を増やしていきます。
- 各自治体様から依頼のあるデザイン業務をお任せします。
-
- 学歴条件
- 不問
-
- 必要な経験・スキル
-
- Illustrator、photoshopの使用経験がある方
- ECサイト(楽天市場など)の運営または制作経験者
- ディレクション経験がある方
- 写真が好きな方
- 制作会社、事業会社出身の方大歓迎です!
- グラフィック、Webどちらの経験でも歓迎です!
-
- 喫煙環境
- オフィス内禁煙・分煙
-
- 就業時間
- 9:00~18:00
-
- 休憩時間
- 60分
-
- 時間外労働
- 有(月20~30時間程度) ※時間外手当あり
-
- 休日
- 週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇 ※繁忙期(12月~1月)を除く
-
- 通勤手当
- 片道2km以上から支給(弊社規定による)
-
- 各種保険
- 勤務時間に応じて有
-
- 私服勤務
- 可
-
- 試用期間
- 6ヶ月間
-
- マイカー通勤
- 可
-
- 賃金
- 時給1000円~ ※残業手当:時間に応じて支給
月給 160,000円(時給1000円、労働日数20日、8時間就業の場合)
-
- 昇給・賞与
- 前年度実績あり