スタッフインタビュー
- 2020年度入社
- 山梨営業所勤務
- 自治体ソリューション事業部 推進サポート部 リーダー
- 中澤 達也
入社前はどのような仕事をしていましたか
自治体や飲食系・美容系のお店への広告営業をしておりました。
様々な職種の方と関わる中で、地元山梨の魅力を再発見することができました。
現在のお仕事の内容を教えてください
山梨県内の自治体様のコールセンター業務、配送、ポータルサイト管理などの業務を行っております。
また寄附金額向上のため、WEB広告活用やオリジナルパンフレット作成にも現在取り組んでおります。
今のお仕事のやりがいはどんなところですか?
同じ目標に向かってともに取り組んでいる自治体職員様、事業者様からの感謝のお言葉はやっぱり嬉しいです。自治体様や事業者様と議論したことを実践し、それが形になった(寄附額や件数向上)ときが一番やりがいを感じますね!
日々大変なことも多くありますが、寄附者様から温かいお言葉をいただくと「この仕事に関わって良かった」と思います!
ワークライフバランスはどうですか?
ふるさと納税の制度上、年末年始に繁忙期はありますが、それ以外は土日祝日休みなのでプライベートな時間もきちんと確保できています。
休日は生意気になってきた息子・娘の日々の小さな成長に癒されています。
シフトプラスのここがすごい!
全国の営業所に知識・経験豊富な方が多くいるので刺激をいただいています。
自分が困ったときに相談できる仲間がいることは、まさに「チーム シフトプラス!!」であると感じます。
今後の目標を教えてください!
まだまだ未熟な部分が多いため、まずは知識と経験を積み、自治体様はもちろん一緒に働くスタッフさんたちからも信頼される人になりたいです。
また、山梨営業所全体のボトムアップを図るために自身で何ができるか考えて行動していきたいです。
最後に、周りの方からの印象をお聞きしました!
— 同じ営業所で働く仲間より
寄附者様や自治体様への対応をはじめ、何事に対しても真摯に向き合う姿が印象的な中澤さん。
働く仲間に対しても一人一人の声に耳を傾けて、風通し良く働きやすい環境を作ってくれているので感謝しています!
これからも中澤さんの相手を想う優しさでみんなを引っ張っていってください!
山梨営業所のここが好き!
人と人との距離が近いため、誰とでも気さくにコミュニケーションが取れる職場です。
また自分で考えたことを実際に行動にうつし、実現に向けてチャレンジできる環境がここにはあると思っています!