データで見る
大分営業所
Data
-
- スタッフ数
- 38名
- 社員26名・パート12名、
まだまだ増えます!
-
- 平均年齢
- 36歳
- 20代後半~60代のメンバーが
在籍しています!
-
- 職種未経験入社
- 28名
- 前職は、自治体職員、飲食店、
アパレル販売員など様々です。
-
- 大分県出身者
- 30名
- 大分県出身者、
約80%!
※2025年5月現在
大分営業所の
職種構成
Jobs
- 主要業務
- 業務委託、コンサルティング
-
- 自治体サポート
- 27名
-
- デザイン関連
- 6名
-
- コンサルティング
- 4名
-
- バックオフィス
- 1名
なにを
やっているのか?
About Us
地元への想いから生まれた、成長中の営業所
大分県出身のスタッフが地元にUターンし、
2022年11月、大分市上田町にて大分営業所をオープンしました。
当初は2名でスタートしましたが、現在では38名以上のスタッフが活躍しています。
皆で協力しながら、ふるさと納税を通じて地域の未来を輝かせられるよう業務に励んでいます!
主な業務内容
(1)ふるさと納税における自治体業務委託・サポート
・コールセンター
・寄附の受け入れや返礼品を提供してくださる生産者様とのやりとり
・全国への寄附金受領証明書の発送
・ワンストップ特例申請書処理
・自治体様へのふるさと納税振興策の提案
(2)ふるさと納税ECサイト等のデザイン・企画・販促等
・ふるさと納税返礼品の魅力をデザインや取材・コピーライティング等で最大限に引き出し、
ECサイトやDM等で効果的に訴求します。
地域に根差した活動
ふるさと納税という地方創生の一翼を担う企業として、
より地域に密着できる営業所を目指しています。
地元のイベントへの参加、地場企業との連携を通して、
地域と共に成長していきます。
職場環境 Workplace
こんな職場です
年齢や立場に関わらず、フラットにコミュニケーションを取り合っています。
スタッフの自発性を尊重する所長の方針のもと、ひとりひとりが生き生きと働ける元気な職場です。
「仕事でやりたいこと」を積極的に応援し、短期的な達成をサポートすることで、
モチベーション高く働ける環境づくりを心がけています。
悩んだことや相談したいことを社内チャットに投稿すると、
全国の拠点からすぐにアイディアやアドバイス、有益な情報が返ってきたりと、
会社全体で支え合う雰囲気です。
休憩室を完備しています
テレビやソファーのある休憩室を備えています。
充実した休憩時間を過ごせるような空間です。
スタッフ同士のコミュニケーションの場にもなっています。
ワークライフバランスも充実!
仕事はもちろん、プライベートも充実してほしい。
そんな想いから、長時間労働を是としません。
結婚や育児をしやすい環境を整えつつ、制度を随時見直しています。
大分営業所では、男性の育休取得の実績もあります。
年間休日125日以上、平均残業時間は月20時間以内です。
転勤もないため、腰を据えて働く環境が整っています!