デザインとサポートで みんなのふるさとを、
幸せにする
シフトプラス株式会社 山梨営業所

  • 2022年12月に山梨営業所新設・移転
    2022年12月に山梨営業所新設・移転
  • 最大200名のスタッフが入る大きな営業所です!
    最大200名のスタッフが入る大きな営業所です!

山梨営業所で
一緒に働く人々
Staff

    データで見る
    山梨営業所
    Data

    • スタッフ数
      80
      社員32名、パート48名
      まだまだ増えます!
    • 平均年齢
      32.6
      20代後半から40代中心
      幅広い年代が活躍中!
    • 山梨県出身者
      50
      山梨県出身、なんと9割!
    • 子育て中スタッフ
      20名以上
      女性スタッフの約4割!
      産休から復帰したスタッフも4名います。

    ※2022年9月現在

    山梨営業所の
    職種構成
    Jobs

    主要業務
    業務委託
    • コールセンター
      63
    • デザイン関連
      8
    • ディレクター
      1

    なにを
    やっているのか?

    • みんなでアイデアを出し合う
      みんなでアイデアを出し合う
    • ふるさと納税に関わる書類のチェック
      ふるさと納税に関わる書類のチェック

    ふるさと納税を通じて
    地域を支える業務。

    山梨よりニッポンを元気に!

    シフトプラス山梨営業所は、2019年4月にふるさと納税におけるコールセンターや寄附金受領証明書の発送などを行う事務所と倉庫等を備えた営業所を新設。
    山梨県甲府市を拠点に、全国の多くの自治体サポート業務を行っています。
    活気あふれるオフィスはチームワーク抜群!ひとりひとりの力や思いが日々の成長・団結につながっています。
    あなたもいっしょに山梨営業所・日本全国の地域の未来をつくっていきましょう!

    営業所新設・拡大でパワーアップ!

    さらなるサービスの充実・拡大を目指し、南甲府駅から徒歩4分、甲府市湯田の1400坪の敷地に、最大200名のスタッフが入る営業所を新設・2022年12月に移転いたしました。
    広々とした作りで開放感があり、生産性のある働きができるオフィス。
    ゆっくりと休めるオシャレな小上がりとカウンター付きの休憩室など、従業員の働きやすさを考えた設計がされています。

    主な業務内容

    • ふるさと納税における自治体業務委託・サポート・コンサルティング
      • コールセンター
      • 寄附の受け入れや返礼品を提供してくださる生産者様とのやりとり
      • 全国への寄附金受領証明書の発送
      • ワンストップ特例申請書の処理
      • 自治体へのふるさと納税振興策の提案
    • ふるさと納税ECサイト等のデザイン・企画・販促等
      • ふるさと納税返礼品の魅力をデザインや取材、コピーライティング等で最大限に引き出し、ECサイトやDM等で効果的に訴求します。

    職場環境 Workplace

    • 休憩室でリフレッシュを。
      休憩室でリフレッシュを。
    • 配達の利用でランチタイムも困らない!
      配達の利用でランチタイムも困らない!

    ひとりひとりが生き生きと働ける
    コミュニケーションの絶えない元気な職場です。

    こんな職場です

    年次や年齢、立場などに関係なくがんばりは評価され、またフラットにコミュニケーションを取り合っています。
    悩んだことや相談したいことを社内チャットに投稿すると、全国の拠点からすぐにアイディアやアドバイス、有益な情報が返ってきたりと、会社全体で支え合う雰囲気です。
    前職は自治体職員、デザイナー、飲食関係、事務など様々です。
    多くの刺激を受けながら各スタッフの自己の成長にもつながっています。

    ワークライフバランスも充実!

    仕事はもちろん、プライベートも充実してほしい。
    そんな想いから、長時間労働を是としません。
    結婚や育児をしやすい環境を整えつつ、制度を随時見直しています。
    年間休日125日以上、平均残業時間20時間以内、休暇の取得率も70%を超えています。
    転勤もないため、腰を据えて働く環境が整っています!

    明るく活気のあるオフィスです!

    オフィスルームでは、たくさんのスタッフが活発に動き回っているため、
    オフィス各所でコミュニケーションが行き交っています。
    ひとりひとりが生き生きと働ける元気な職場です。
    服装・髪型自由。あなたの個性を大切にして最大限の力を発揮してください。

    休憩時間はしっかり休んでメリハリを。

    休息をとることは働く上で大切なこと。
    スタッフが充実した休憩時間やコミュニケーションの場をとれるよう、休憩室を備えています。
    ランチは何を食べようか困ってしまう…そんな心配も不要。山梨営業所には、宅配パン屋さんやヤクルトさんがきてくれます。
    また、当日注文で配達してくれるお弁当屋さんとも契約していますので、300円台でお得にランチが食べられます。

    山梨営業所オフィスツアー

    • グリーンが映えるエントランス
      グリーンが映えるエントランス
    • 広々とした休憩室
      広々とした休憩室
    • テレビを見ながらおしゃべりできる小上がり
      テレビを見ながらおしゃべりできる小上がり
    • 大所帯でもゆとりある化粧室
      大所帯でもゆとりある化粧室
    • 駐車場完備
      駐車場完備

    募集内容

    業務に必要なことは入社後に学ぶことが可能!
    ふるさと納税に係る事務スタッフ
    服装自由、髪型自由、ネイルOK、経験不問!
    幅広い年代の方が活躍できるお仕事です。

    業務内容

    今回募集する事務スタッフは、自治体様や企業様、生産者(事業者)の方たちから感謝されるお仕事です!

    地方経済発展に力強く貢献でき、いろんな方に感謝されることがこの仕事の大きなやりがいのひとつ。社会性の高い仕事であり、自治体や寄附者への貢献度の高い仕事ができる。
    自分の仕事に誇りをもって取り組むことができる業務です。

    「ふるさと納税」に関わる皆さんをサポートする、
    そんなお仕事で一緒に頑張りませんか?
    業務拡大につき新社屋へ移転!新しく綺麗な職場で快適に働きましょう!

    • 電話やメールのお問い合わせ対応
      電話やメールのお問い合わせ対応
    • ふるさと納税に関する書類の確認作業
      ふるさと納税に関する書類の確認作業

    募集要項

    • 雇用形態
      ①正社員
      ②長期パート ※正社員への登用制度あり
    • 仕事の内容
      ふるさと納税に係る事務作業をおまかせ。
      入社後に、2種のお仕事に分かれていただきます。
      ※詳しくは面接時に説明いたします。
      • 書類の印刷や提出書類の確認作業
      • 各ポータルサイトの返礼品情報の更新など、データ入力
      • 自治体担当者や寄附されるお客様との電話やメール対応
      • ワンストップ業務、書類開封・確認
      • 特別なスキルはなくても大丈夫!
        業務に必要なことは入社後に学ぶことができます。
      あなたの力は日本の力。
      私たちと一緒に、ワクワクするような未来へ。
      働きやすい・働きがいのある職場づくりを目指しています。

      今回、各自治体から多くの依頼があり、更なる業務拡大のため増員募集をしております。

    ①正社員

    ※現在、募集を休止しています。

    • 学歴条件
      学歴不問
    • 必要な経験等
      (あれば尚可)
      • 簡単なExcel入力のできる方
      • タイピングが得意な方
      • ビジネスメールや電話対応のご経験
    • 必要なPCスキル
      基本的なoffice操作スキル(Excel、Word、PowerPoint など)
    • 必要な免許・資格
      普通自動車運転免許(AT限定可)※必須
    • 喫煙環境
      オフィス内禁煙・分煙
    • 就業時間
      9:00~18:00
    • 休憩時間
      60分
    • 時間外労働
      有(月平均20~30時間程度)
    • 休日
      週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇
      ※繁忙期(12月~1月)には休日出勤の可能性があります。
    • 通勤手当
      片道2km以上から支給(弊社規定による)
      車通勤OK(最寄り駅:南甲府駅)←追加
    • 各種保険
      社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    • 私服勤務
    • 転勤
      なし
    • 試用期間
      6ヶ月間
    • マイカー通勤
    • 賃金
      月給 220,000円~260,000円
      ■昇給:年2回(6月・12月)
      ■賞与:年2回(5月・11月)
      ※残業手当:時間に応じて支給



    ②長期パート

    ※正社員への登用制度あり

    • 学歴条件
      学歴不問
    • 必要な経験等
      (あれば尚可)
      • パソコン操作に抵抗のない方
      • 簡単なExcel入力のできる方
      • タイピングが得意な方
    • 必要なPCスキル
      なし
    • 必要な免許・資格
      (あれば尚可)
      普通自動車運転免許(AT限定可)
    • 喫煙環境
      オフィス内禁煙・分煙
    • 就業時間
      ・9:00~17:00
      ・9:00~17:30
      ・9:00~18:00
      など勤務時間についてはご相談ください。
      ※入社後も勤務時間のご相談は承ります。
    • 休憩時間
      60分
    • 時間外労働
      有(月5~10時間程度)
    • 休日
      週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
    • 通勤手当
      片道2km以上から支給(弊社規定による)
      車通勤OK(最寄り駅:南甲府駅)
    • 各種保険
      勤務時間に応じて有
    • 私服勤務
    • 転勤
      なし
    • 試用期間
      6ヶ月間
    • マイカー通勤
    • 賃金
      時給1,000円 ※残業手当:時間に応じて支給

    ふるさとの魅力をデザインで伝える!
    デザイナー
    服装自由、髪型自由、ネイルOK、実務経験者大歓迎!
    幅広い年代の方が活躍できるお仕事です。

    業務内容

    全国の応援したい地域を元気にできること、地域の魅力や問題を再発見すること、知らなかった地域を知ることが、ふるさと納税の醍醐味です。

    わたしたちは全国各地の多くの自治体に寄り添い、向き合い、デザインや販促を通して最大限にその地域の魅力や可能性を引き出していきます。

    山梨営業所はゆったりとしたデスクがあり、デュアルモニターで作業できる環境です。また、全国の各営業所にデザイナーがおり、勉強会も開いています!(全体28名、山梨営業所6名)

    わたしたちと、全国の「ふるさと」を盛り上げませんか?

    • 商品やその土地の魅力をデザインで表現
      商品やその土地の魅力をデザインで表現
    • デザインが大好きで優しい先輩方がサポートします!
      デザインが大好きで優しい先輩方がサポートします!

    募集要項

    • 雇用形態
      ①正社員
      ②パート
    • 仕事の内容
      ふるさと納税ポータルサイトを中心に、デザイン制作を担当していただきます。
      具体的には、Illustrator、Photoshop、XD等を使用した下記の内容です。
      • 楽天市場などポータルサイトの商品ページの作成、バナー・サムネイルの作成
      • 封筒、冊子等の印刷物の作成
      ※ただし12月~1月の繁忙期等は、
      ふるさと納税業務のサポートを行っていただく可能性があります。

      【先輩たちの前職について】
      Web広告制作・Webデザイナー・グラフィックデザイナー・DTPデザイナー・アシスタントデザイナー・Webディレクター・営業・マーケターなど、色々な職種の経験者が活躍中。中途入社の先輩が多いので、すぐに馴染んでいただけますよ!

      • 人から感謝されたり喜ばれたりすることにやりがいを感じる方、デザインが好きな方、大歓迎。
      あなたの力は日本の力。
      私たちと一緒に、ワクワクするような未来へ。
      働きやすい・働きがいのある職場づくりを目指しています。

      今回、各自治体から多くの依頼があり、更なる業務拡大のため増員募集をしております。

    ①正社員
    • 学歴条件
      大卒・短大卒・専門卒以上
    • 必要な経験等
      (あれば尚可)
      • PhotoshopやIllustrator、XD等を利用したデザイン実務経験(楽天等ECサイトバナー作成経験者歓迎)
      • 雑誌、チラシ等紙媒体のデザイン実務経験
    • 必要なPCスキル
      基本的なPC操作(Word・Excelなど入力できればOK)
    • 必要な免許・資格
      (あれば尚可)
      • 普通自動車運転免許(AT限定可)※必須
      • HTML、CSSなどの知識
    • 喫煙環境
      オフィス内禁煙・分煙
    • 就業時間
      9:00~18:00
    • 休憩時間
      60分
    • 時間外労働
      有(月平均20時間程度)
    • 休日
      週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇
      ※繁忙期(12月~1月)には休日出勤をお願いすることがあります。
    • 通勤手当
      片道2km以上から支給(弊社規定による)
    • 各種保険
      社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    • 私服勤務
    • 転勤
      なし
    • 試用期間
      6ヶ月間
    • マイカー通勤
    • 賃金
      月給 200,000円~
      ■昇給:年2回(6月・12月)
      ■賞与:年2回(5月・11月)
      ※残業手当:時間に応じて支給



    ②パート
    • 学歴条件
      高校卒業以上
    • 必要な経験等
      (あれば尚可)
      • PhotoshopやIllustrator、XD等を利用したデザイン実務経験(楽天等ECサイトバナー作成経験者歓迎)
      • 雑誌、チラシ等紙媒体の デザイン実務経験者
    • 必要なPCスキル
      なし
    • 必要な免許・資格
      (あれば尚可)
      • 普通自動車運転免許(AT限定可)
      • HTML、CSSなどの知識
    • 喫煙環境
      オフィス内禁煙・分煙
    • 就業時間
      9:00~18:00の間でご相談ください
    • 休憩時間
      60分
    • 時間外労働
      有(月5~10時間程度)
    • 休日
      週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
      ※繁忙期(12月~1月)には休日出勤をお願いすることがあります。
    • 通勤手当
      片道2km以上から支給(弊社規定による)
    • 各種保険
      雇用保険、健康保険、厚生保険、労災保険
      (加入保険は労働条件により異なります。)
    • 私服勤務
    • 転勤
      なし
    • 試用期間
      6ヶ月間
    • マイカー通勤
    • 賃金
      時給1,000円~1,200円
      ※残業手当:時間に応じて支給
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