スタッフインタビュー
- 2022年度入社
- 大阪本社勤務
- 自治体プラットフォーム部 チャットシステム課 総務事務
- 和泉 智香子
入社前はどのような仕事をしていましたか
これまでは、ディスプレイ業の会社で展示会のブース設計をしたり、整骨院で受付業務やPOP制作をしたり、保険会社や法律事務所で事務員をしたりと様々な業種で働いてきました。
どの仕事もそれぞれやりがいがあり、良い経験ができたと感じています。
昨年は改めて学びたくなり、Webデザインの職業訓練校に通っていました。
今はまた事務員をしていますが、職業訓練校で学んだことは意外と役に立っています。
現在のお仕事の内容を教えてください
自治体様への請求書発行や、契約書の取り付けを行なったり、システム利用者様からの問い合わせ対応をさせていただいています。
その他にも、DMや FAQサイトの制作、UIデザイン等幅広く携わらせていただいています。
今のお仕事のやりがいはどんなところですか?
自治体様やアプリ利用者様からの問い合わせに対応した際、「できた」「ありがとう」という言葉をいただくと嬉しく、やりがいを感じます。
まだまだ対応が頼りないところがありますが、知識も少しずつ増えて自分の成長を感じられるところもモチベーションに繋がっていると思います。
また、イベントで自分が制作したDMが配られ、編集した動画が流れているのを見た時も感動しました。
ワークライフバランスはどうですか?
残業がほぼ無く土日も休みなので、プライベートの時間は充分確保できています。
毎日、子ども達と一緒にご飯を食べられる時間には帰宅してますし、家事も無理なくできます。
お休みも取りやすいので、お母さんにも働きやすい環境だと思います。
シフトプラスのここがすごい!
業務の内容、年齢に関係なく、とにかく色々とチャレンジさせていただけることです。
分からないことや意見は、全国の営業所の方々に聞くことができますし、会ったことがない方も丁寧に教えてくださいます。
こちらが投げかけたことに対して責められることはないので、些細なことも相談しやすい環境があります。
今後の目標を教えてください!
まだ知識が浅く日々の業務で分からないことが多いので、ひとまず知識を深めて自信を持って対応していけるようになることです。
今後、新しいシステムが増えるような時にも、何か良いアイデアを出せたり、しっかりと管理できるようになりたいです。
最後に、周りの方からの印象をお聞きしました!
— 同じ職場で働くメンバーより
いつもハキハキと嫌な顔ひとつせず、急な業務やややこしい業務を率先して受けてくれます。
他の部署とは物理的に離れているにも関わらず、他の部署の方からそういったところで「和泉さんっていいですよね」と聞いたりできるのは嬉しいですね。
開発部署で個性的なメンバーに囲まれながら、縁の下の力持ちを地で行く頼りがいのある存在です。