スタッフインタビュー
- 2020年度入社
- 山梨営業所勤務
- 自治体ソリューション事業部 推進サポート部 サポートスタッフ
- 勝俣 遊野
入社前はどのような仕事をしていましたか
新卒で入社いたしました。
大学生の時は居酒屋でホールスタッフとしてアルバイトをしていました。
現在のお仕事の内容を教えてください
コールセンター業務、配送・ポータルサイト管理を主に担当しております。寄附額向上・寄附者様の満足度アップに向け、自治体様や事業者様とやり取りを行っています。
今のお仕事のやりがいはどんなところですか?
寄附者様より、返礼品や対応についてお褒めいただいた際にやりがいを感じます。
現在地元の自治体を担当させていただいているので、寄附金額が増加することで自治体の活性化に繋がるという点も、私自身の業務のモチベーションに繋がっています。
ワークライフバランスはどうですか?
繁忙期を除けば土日祝が休みなので友人との予定が立てやすく、休日にしっかりリフレッシュできます。
シフトプラスのここがすごい!
全国の営業所の方々と関わる機会が多くあります。山梨営業所内はもちろん全国の営業所の方々との人脈を広げることができ、前職のお話や価値観など知れることは社会人経験の浅い私にとって財産となっています。
また、社内においてシステム・デザイン・コンサル・自治体サポート等業務が幅広いため、様々な視点で問題解決を図ることができる点もすごいと思っています。
今後の目標を教えてください!
担当している自治体様から感謝のお言葉を多く頂けるよう、提案できる引き出しを多く持てるようにしたいです。
最後に、周りの方からの印象をお聞きしました!
— 同じ営業所で働く仲間より
持ち前の愛嬌と頑張り屋さんな性格で、みんなの愛されキャラの勝俣くんです!ワードチョイスとツッコミはピカイチで、勝俣くんがいるだけでその場が明るくなります。
今や大所帯の富士吉田チームを支える大事な存在になりました。山梨営業所期待の星なので、今後の活躍が楽しみです!
山梨営業所のここが好き!
知識が豊富な先輩方が多く、気軽に相談することができる雰囲気があるところです!